タグ:動物 ( 13 ) タグの人気記事

2012年 04月 02日
Seagull at the port of Yokohama
久しぶりに横浜へ出かけた。
すずちゃんの写真展の開催されている山手111番館へ。
その後ブラブラと横浜散歩。

山下公園でカモメにエサをやっているおじさんがいた。
そこでカモメ撮りに挑戦!
c0158775_2161298.jpg


2012年4月1日撮影 山下公園(神奈川)

[PR]

by hama_cha | 2012-04-02 21:07 | 動物
2011年 08月 27日
Aquarium
銀座のど真ん中に「美ら海水族館」が!<毎年恒例だっけ?

c0158775_9442323.jpg


c0158775_945587.jpg


c0158775_94527100.jpg


c0158775_9455361.jpg


2011年8月27日撮影@銀座ソニービル(東京)


<今日のガッちゃんはオヤスミです。病院へ行ってダニ取りの薬をもらったようです>
<追加しました f^^;)>

今日のガッちゃん
[PR]

by hama_cha | 2011-08-27 23:59 | 動物
2011年 07月 11日
Dance of Fireflies
久々の更新です。f^^;)

蛍がみられるということで昨夜行ってきました。
c0158775_7255367.jpg


空の部分を見るとバレると思いますが、実は三脚に固定した一眼で、約1時間半かけて撮った371枚の写真を合成したものです。(シャッタースピードは一回につき5秒)
合成の仕方は、「比較明合成」と呼ばれる方法で、天体写真・衛星写真を撮影するための手法です。
(詳しくは省きますが、複数の同じ構図の写真を1ピクセルごとに比較して、一番明るいピクセルを残すと言うものです。詳しくはこちらで。)

画角内に蛍が現れたときだけシャッターを切っているので、星が途切れ途切れになっちゃってます(苦笑)。

いっぱい蛍が飛んでいるように見えますが、実際のところ1枚の写真に写っている蛍は1~3匹です。上の説明にあるように、力業で群舞に見せてます(苦笑)。

あ、左上にまっすぐな2本の黄色い線が2カ所見えますが、飛行機のライトが... f^^;)。途中で途切れているのは、シャッターが閉まってた時間です。

すっかり夏になってしましましたねぇ(苦笑)。

2011年7月11日撮影@名栗(埼玉)

[PR]

by hama_cha | 2011-07-11 23:59 | 風景
2011年 02月 08日
Whale Shark
沖縄の美ら海水族館「黒潮の海」大水槽から「ジンベイザメ」の姿を二つ。
c0158775_6331133.jpg

c0158775_634468.jpg

前で見物している人の影と比べるとその大きさがわかると思います。
ゆったりと泳ぐジンベイザメやナンヨウマンタの姿を見ていると、つい時間を忘れてしまいます。

動画もどうぞ。

美ら海水族館「黒潮の海」大水槽【HD】(再)
(前回アップロードしていた同じ動画がありますが、エンコード前の元ファイルの設定がフルハイビジョンのサイズ(1920 × 1080)になっていなかったのでエンコードし直しました(苦笑)。最後の日付が超未来になってたしw)

2011年1月21日撮影@美ら海水族館(沖縄)

[PR]

by hama_cha | 2011-02-08 07:26 | 動物
2011年 01月 22日
Jumbo! Jumbo! Jumbo!
瀬長島で待っているとやってきました!
c0158775_21555856.jpg

c0158775_21561762.jpg

c0158775_21563489.jpg

c0158775_21564586.jpg

c0158775_2157660.jpg

ANAのBoeing 747-400 JA8959が那覇空港へランディング!

2011年1月22日撮影@瀬長島(沖縄)


おまけ(笑)...
[PR]

by hama_cha | 2011-01-22 22:01 | 飛行機
2010年 09月 18日
Shyonan Cats 99
我がiPhoneアプリ「湘南に住まう猫たち(Cats in Shonan)」の販売終了記念\(^o^)/に期間限定(たぶん9月いっぱい)で、スライドショウ「湘南に住まう猫たち(99連発)」を公開する。
「湘南に住まう猫たち(Cats in Shonan)」で使った99枚の写真をスライドショウにしたもの。
まるこめさんの「海猫伝説」のこれに刺激されたことは否めない。まるこめさんまねっこしてごめんなさいm(_._)m、



YoutubeのURLはこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=cM1gBveoXak

ではでは、
[PR]

by hama_cha | 2010-09-18 05:59 |
2010年 05月 06日
Gorilla
お久しぶりです。

先日初めて上の動物園へ行ってきました。
ゴリラに釘付けでしたww

では、
c0158775_1944718.jpg

c0158775_195062.jpg

c0158775_1951415.jpg

c0158775_1952628.jpg


iPhoneしか持っていかなかったので...(^^;)。
今度は長玉持っていきます。(ゴリラの表情がぜひ撮りたい)

2010年5月1日撮影@上野動物園(東京)

[PR]

by hama_cha | 2010-05-06 19:08 | 動物
2009年 09月 04日
Kite
固い飛行機が続いたので柔らかいのを(^^;)。
我らがサーマル先生のとんび様です。
山ではあまり近づいてみることはないが海岸ではすぐ傍をソアリング。
ソアリング中の姿は美しい。
c0158775_2116399.jpg


2009年7月19日撮影@湘南(神奈川)

[PR]

by hama_cha | 2009-09-04 21:17 | 動物
2009年 06月 07日
Snail
c0158775_2226637.jpg

もうじき梅雨ですね(^^;)。

2009年6月6日撮影@吹上しょうぶ公園(東京)

[PR]

by hama_cha | 2009-06-07 22:26 | 動物
2009年 02月 16日
White-Eye
c0158775_2030585.jpg

c0158775_20311331.jpg

青梅マラソンのコース途中で見かけた「梅ジロー」君(^^;)。
英語でも"メジロ"なんですねぇ(あ、シロメか?)、調べて初めて知りました(^^)。
ちょこまかと忙しく動き回り、画面の真ん中に留めるのが大変ですね。

2009年2月15日撮影@日向和田(東京)


*
[PR]

by hama_cha | 2009-02-16 20:37 | 動物