<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
CAMERAWALKtan Vol.00 in 江ノ島 by iPhone
今日は、「CAMERAWALKtan Vol.00 in 江ノ島 江ノ島界隈で、まったりぶらぶらPhotoWalkやります!」というイベントに参加してきた。(主催:毛蟹虫さん)

で、撮った写真を並べてみる。
すべてiPhone(のアプリ)で撮影・加工したもの。
書きたいこと、説明したいことはたくさん有るんですが、疲れているので説明は無し(苦笑)。
(一応時系列に添って並べました。)

では、どうぞ!
c0158775_0161595.jpg

c0158775_0164247.jpg

c0158775_0165661.jpg

c0158775_0172935.jpg

c0158775_017464.jpg

c0158775_018145.jpg

c0158775_0181964.jpg

c0158775_0183765.jpg

c0158775_0185247.jpg

c0158775_0191041.jpg

c0158775_0192659.jpg

c0158775_0193854.jpg

c0158775_0195127.jpg

c0158775_02049.jpg

c0158775_0202225.jpg

お疲れさまでした。

2010年1月31日撮影@江ノ島(神奈川)

[PR]

by hama_cha | 2010-01-31 23:59 | スナップ
2010年 01月 30日
Pro HDR in Ginza
今日は一日お出かけ。
お供のカメラはいつものEOS 7Dは無しで、iPhoneのみ。
で、先日手に入れた "Pro HDR" というアプリを試してみた。

ビルの上方に露出を合わせると↓こんな風に地面近くが黒くつぶれ何も見えない。
c0158775_23502183.jpg

一方で地面付近に露出を合わせると↓こんな風に空が白く飛んでしまう。
c0158775_23524669.jpg

で、このPro HDRというアプリの登場(笑)。
この2枚から↓こんな絵を合成してくれます。
c0158775_2353102.jpg

230円でこれだけの働き、なかなか優れものではないでしょうか?
(デジタル一眼の世界ではPhotoshopあたりを使って合成するそうです。<やったことはない)

2010年1月30日撮影@銀座(東京)


おまけ...
[PR]

by hama_cha | 2010-01-30 23:59 | 風景
2010年 01月 29日
Hibiya Park at Dusk
夕暮れ時の日比谷公園をHDR風に仕上げてみました。(笑)
c0158775_19484937.jpg


HDRとは?

(日比谷公園の猫写真はまだ続きますよ(^^;))

2010年1月23日撮影@日比谷公園(東京)

[PR]

by hama_cha | 2010-01-29 19:49 | 風景
2010年 01月 28日
Cats In Hibiya Park #5
こんなところに茶トラ君が。(昨日の子とは違います。)
c0158775_19285732.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中でした。
c0158775_1929245.jpg


2010年1月23日撮影@日比谷公園(東京)

[PR]

by hama_cha | 2010-01-28 19:30 |
2010年 01月 27日
Cats In Hibiya Park #4
ハチワレ君と眉毛君と遊んでたらこの子がやって来たので餌をあげてみた。
c0158775_20134110.jpg

一番人懐っこい子でした。

三匹でひなたぼっこ。
c0158775_20141330.jpg

そ、そんなとこにいたの?
c0158775_20144142.jpg


2010年1月23日撮影@日比谷公園(東京)

[PR]

by hama_cha | 2010-01-27 20:15 |
2010年 01月 26日
Under the Railway
有楽町駅から日比谷公園へ向かう途中、山手線のガード沿いに歩きながら。
c0158775_2116588.jpg

c0158775_21161830.jpg


2010年1月23日撮影@内幸町(東京)


おまけ...
[PR]

by hama_cha | 2010-01-26 21:30 | 風景
2010年 01月 25日
Cats In Hibiya Park #3
昨日のエントリーのハチワレ君と一緒にいた眉毛君です。
c0158775_21284126.jpg

なぜか舌が出っぱなし(^^;)
c0158775_21325833.jpg


2010年1月23日撮影@日比谷公園(東京)

[PR]

by hama_cha | 2010-01-25 21:33 |
2010年 01月 24日
Cats In Hibiya Park #2
日比谷公園の猫その2です。

心字池の石垣の上でひなたぼっこしていたハチワレ君。
c0158775_21562710.jpg

昼寝を邪魔されたためか、思いっきりうさんくさい顔で見つめられました。
c0158775_21594474.jpg

あ〜ん、おっちゃん何だってんだよ〜?
c0158775_2201738.jpg

申し訳ありませんでした。(´・ω・`)(´-ω-`) ペコリ

2010年1月23日撮影@日比谷公園(東京)


おまけ...
[PR]

by hama_cha | 2010-01-24 22:13 |
2010年 01月 23日
Cats In Hibiya Park #1
今日は日比谷で「Apple好き」「Mac好き」「iPhone好き」な人々が集まって「tobuさんを弄る会」(大阪在住のtobuさん上京されるので、それを口実にした飲み会(^^;))兼「新年会」が日比谷で開催されたので行って来た。
会の開始まで時間があったので、近くの日比谷公園をウロウロして来た。
事前に調べたところ、猫がいるとのことだったので探しまわったところ、いるはいるは(^^)10匹以上を確認した。
で、これから数日掛けてここに「日比谷公園の猫たち」の写真を載せてていくことにする。

まずは公園を半周して「猫はいないのか?」と心細くなった頃、公園の霞ヶ関側の茂みの中にで見つけた2匹。
二匹が仲良く並んでた。
c0158775_9144840.jpg

餌をやろうと近づいたところ、右のクロシロが逃げ出して茂みの中に!
c0158775_9172643.jpg

虎縞は度胸が据わっているのか近づいても逃げなかった。
c0158775_9168100.jpg

が、あと一歩にじり寄ったところで逃げられた!
残念!

とこの公園内をウロウロすると次から次から猫がwww。
この続きはまた明日。

2010年1月23日撮影@日比谷公園(東京)


おまけ...
[PR]

by hama_cha | 2010-01-23 23:59 |
2010年 01月 22日
Cats in Shonan #82
ジサマエリアあらためタメトモエリアのミカゲ1号。
キリッとした目元が凛々しい!
c0158775_2252133.jpg


2009年12月29日撮影@湘南(神奈川)

[PR]

by hama_cha | 2010-01-22 22:52 |