<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
Glass Grapes
c0158775_0103946.jpg

暗闇に浮かびあがる電球色のガラスの葡萄。

2007年6月16日撮影@葡萄工房ガラス館(山梨)

[PR]

by hama_cha | 2008-02-29 00:11 | スナップ
2008年 02月 28日
Accessories
c0158775_6305811.jpg

ガラス館シリーズ第3弾。
展示されていたネックレスでちょっと遊んでみました。
2007年6月16日撮影@葡萄工房ガラス館(山梨)

[PR]

by hama_cha | 2008-02-28 00:06 | スナップ
2008年 02月 27日
Window
c0158775_02012.jpg

並んだグラスを通してみた窓。
グラスの足に映り込んだ窓がきれいだった。
2007年6月16日撮影@葡萄工房ガラス館(山梨)

[PR]

by hama_cha | 2008-02-27 00:04 | 風景
2008年 02月 26日
Gems
c0158775_017568.jpg

甲州市へと足を伸ばした際に、立ち寄ったガラス館で見つけた勾玉。
色合いがきれいだったので、取り分け用の缶にバラッと置いてみました。
2007年6月16日撮影@葡萄工房ガラス館(山梨)

[PR]

by hama_cha | 2008-02-26 00:23 | スナップ
2008年 02月 25日
Beginning to Bloom
c0158775_015768.jpg


c0158775_021975.jpg

春を探しに近場の梅林に。
強い北風が吹く中、まだ一分咲きの梅。
2008年2月24日撮影@吉野梅郷(東京)

[PR]

by hama_cha | 2008-02-25 00:05 |
2008年 02月 24日
Self-portrait
c0158775_0125538.jpg

ピカピカしたもの、キラキラしたものに反応してしまう自分。
2008年2月11日撮影@銀座(東京)

[PR]

by hama_cha | 2008-02-24 00:16 | スナップ
2008年 02月 23日
Blue Sky Blue
c0158775_044383.jpg

冷たく澄み切った冬の空を飛ぶパラグライダー。
空のBlueの中に機体のBlueが光ります。
2008年2月16日撮影@都幾川町の某所(埼玉)


<追記>
テイクオフするときはこんな感じ。ちゃんと足は出ています。ちょっと見にくいですが。(^^;)
c0158775_7223299.jpg

このパイロットは飛んでるときの空気抵抗を減らすため、足元に“ポッド”と呼ばれるカプセル状の覆いを付けてるんです。
“ポッド”はファスナーで開け閉めできるようになっていて、テイクオフする前はファスナーを開けることでパックリ割れて普通に足が出てるんです。飛び立った後にぎゅっとファスナーを締めるとカプセル状になって上の写真のような流線型になるんですよ。>wajiraさん
フツーの人(ワタシを含めて)は↓のように足をブラブラさせて飛んでますが。
c0158775_7434230.jpg


<追記2>
この一枚目に写っているパイロットは、先日コメントをいただいたchaco_endさんの旦那の“えんどーさん”です。(^^)/
もうじき子供が生まれるっていうのにchaco_endさんをほっぽっといていいのか〜!>えんどーさん(^^;)
[PR]

by hama_cha | 2008-02-23 00:11 | パラグライダー
2008年 02月 22日
Curved Surface
c0158775_022722.jpg

銀座のアップルストアへ行く途中、数寄屋橋の交差点を渡ったところでふと見上げた風景。
2008年2月11日撮影@数寄屋橋(東京)

[PR]

by hama_cha | 2008-02-22 00:06 | 風景
2008年 02月 21日
Cleared to Land
c0158775_05362.jpg

機首部分をアップで撮ってみました。
ANA Boeing 777-200ER型機 (機体記号JA717A)
こうしてみると飛行機にはいろんな記号やマークが記されているのがわかります。
コックピットをよ〜くみると、サングラスをかけた機長の横顔も...、このサイズにしちゃうと見えないか(^^;)
2008年2月17日撮影@浮島町公園(神奈川)

[PR]

by hama_cha | 2008-02-21 00:16 | 飛行機
2008年 02月 20日
Touchdown
c0158775_0292847.jpg

ANAのBoeing 747-400D型機(JA8099)が羽田空港のRunway 34Lへ着陸した瞬間。
乗員・乗客の皆さんがホッとする瞬間でもある。
2008年2月17日撮影@浮島町公園(神奈川)

[PR]

by hama_cha | 2008-02-20 00:30 | 飛行機