カテゴリ:未分類( 6 )

2011年 08月 01日
Spectated Bycicle Race First
実は自転車のレースを観戦したのは初めてである。
なので勘違いな事を言っているかもしれませんがご勘弁を。(ご指摘いただければ訂正いたします。)

観戦の目的は昨日も書いたとおり、第45回 JBCF 東日本ロードクラシック 修善寺大会 クラスタF1に出場する西加南子選手の応援のためだ。
昨年末頃、ちょっとしたきっかけで西選手とお知り合いになり、応援に行くと言ったものの、お正月の「谷川真理ハーフマラソン」で先頭をする西選手の写真を撮りに行ったきりで、レースの応援に行っていなかった。良い機会だと修善寺まで初めて応援に行った次第である。

以下レース観戦記。

レース前入念にローラー台で調整を始める西選手。
c0158775_5295717.jpg


コース脇の練習エリアでウォーミングアップ中。(西選手このピンクのヘルメットカバーがご不満な様子(笑))
c0158775_532980.jpg


スタートラインに並んでも緊張してる様子はない。大物!(当たり前か(苦笑))
c0158775_5351182.jpg


そしてスタート!
c0158775_5353436.jpg


1週目、向こう正面の下り坂を猛スピードで駆け下る。(このとき西選手先頭集団の4位だったかな?)
c0158775_536923.jpg


あ、今回のレース直前で通常の左周りコースから右回りコースに変更された模様。
右回りコースだと、ゴール前に急坂、ゴールも緩い昇りとなっており、さらにこの日はゴール前が向かい風という厳しい条件(だと思われる)。

1周目ゴール前の急坂を登ったところで先頭集団の最後尾に付ける西選手。
このあたりはまだ周りの様子見だったのかなぁ。
c0158775_5403442.jpg


2周目ゴール前では集団の真ん中あたりにポジショニング。
c0158775_541543.jpg


3周目も2周目とほぼ同じポジションをキープ。(見えないところでは集団内でめまぐるしく順位は変わっていたらしい)
c0158775_5424415.jpg


4周目に入って向こう正面の下り。先頭集団の4位に付いている。
c0158775_5442528.jpg


4周目のゴール前はトップに立って戻ってきた。
c0158775_5464578.jpg


ゴール前の登りは結構キツいらしい。
c0158775_5475960.jpg


ゴールラインを通過するところを度アップで(笑)
c0158775_54949.jpg


5周目の下り5位まで下がってる。下りでは力を温存していたとのこと。確かに登りが強い西選手。
c0158775_5493711.jpg


5周目ゴール前で単独トップに!
c0158775_5514077.jpg


しかしすぐ後ろに先頭集団が迫る。
c0158775_5521985.jpg


逃げる西選手。
c0158775_5531463.jpg


最終ラップ、向こう正面の下りでは3位に後退。
c0158775_5535523.jpg


最後のスプリント!このあと左(西選手の右)の黄色のジャージの選手が刺して来るも、西選手は気付いていなかったとのこと。
c0158775_5544035.jpg


ゴール直後の西選手。最後力を抜いてしまって(本人談)、高橋奈美選手(写真手前)に迫られるも、リム差で1着!
c0158775_5565622.jpg


レース後のスナップをいくつかご紹介。
c0158775_621578.jpg


c0158775_625360.jpg


c0158775_631882.jpg


c0158775_634288.jpg


c0158775_641022.jpg


c0158775_643651.jpg


c0158775_651067.jpg


そして表彰台の一番高いところに!
c0158775_653576.jpg


私と同じ年代の女性が若い人(ゴメンなさい f^^;))と互角に戦っているのを見ると力を分けてもらえるようで嬉しいものである。

2011年7月31日撮影日 @日本サイクルスポーツセンター(静岡)

[PR]

by hama_cha | 2011-08-01 23:59
2009年 01月 14日
Contact Departure
c0158775_19391650.jpg

羽田のC滑走路を離陸して、城南島の上空を通過するころに、飛行機の管制は管制塔(タワー)を離れ、出発管制(デパーチャー)へと引き継がれる。
管制塔から最後に指示されるのがタイトルの"Contact Departure"というもの。
飛行機はまだフルパワーで上昇して行く。
ANA Boeing 747-400D JA8965

2009年1月10日撮影@城南島(東京)

[PR]

by hama_cha | 2009-01-14 19:54
2008年 06月 11日
Arrival
c0158775_6453026.jpg


2008年6月1日撮影@城南島(東京)

[PR]

by hama_cha | 2008-06-11 06:45
2008年 06月 05日
Tokyo Metropolitan Skyline
c0158775_1452418.jpg


2008年6月1日撮影@城南島(東京)

[PR]

by hama_cha | 2008-06-05 14:52
2008年 05月 20日
Rainbowbridge
c0158775_084137.jpg

屋形船が印象的。

2008年5月17日撮影@お台場(東京)

[PR]

by hama_cha | 2008-05-20 00:09
2008年 02月 14日
シルバー
猫のいる街として有名な「谷中銀座」の終点にある「夕やけだんだん」にて。
c0158775_5582811.jpg

シルバーっぽく見える明るいグレーのトラ縞ちゃんでした。
c0158775_664541.jpg

あまり人に媚びず(^^;)、孤高のにゃんこといった風情でした。

ではでは、
2007年4月14日撮影@夕やけだんだん(東京)

[PR]

by hama_cha | 2008-02-14 06:11