人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 23日
『いわてと絆を深める会・其の参』
4/21に六本木の焼き肉店「格之進R」にて『いわてと絆を深める会・其の参』が開催され、参加してきたので遅くなりましたがちょっとレポート。
今回は「花巻市の白金豚をフューチャー」

まずは彩りも綺麗な「季節野菜のピクルス」
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6484849.jpg


つきだし(?)の「いわて門崎丑の煮凝り」
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6491185.jpg


生ハムもベーコンも絶品の「いわて門崎丑の生ハムと白金豚のベーコンのサラダ」
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6493612.jpg


「いわて門崎丑の熟成肉赤身塊焼」用のお肉のお披露目&撮影大会(笑)
肉を持ってるのはギッ君こと某スケメ君です
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_650154.jpg


「いわて門崎丑の熟成肉赤身塊焼」を目の前で焼き焼きします!
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6503435.jpg


今回もでました、まだ市販前の岩手の純米吟醸酒「風の旅人」
アルコールが苦手なオイラでもするする飲めちゃいますw
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_650551.jpg


これまた絶品の「白金豚アイスバイン」
上に乗った煮こごりも美味しい!
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6513783.jpg


これが美味しいのよ「白金豚と門崎丑の岩手タッグハンバーグ」(通販でよく食べてますw)
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_65211.jpg


ほどよく焼けて、ローストビーフみたいな「いわて門崎丑の熟成肉赤身塊焼」
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6524384.jpg


さてこの日のメインディッシュ「白金豚のしゃぶしゃぶ」まずは「バラ肉」
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_653990.jpg


レタスと一緒にしゃぶしゃぶ
これがことのほか美味しい!
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6532993.jpg


そして「白金豚のしゃぶしゃぶ」の「ロース」
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6542560.jpg


レタスのしゃきしゃき感がうまい!
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6544589.jpg


鍋にうどんが投入されました!
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6555558.jpg


締めの卵雑炊!
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6553528.jpg


デザートの「梨のシャーベット」
『いわてと絆を深める会・其の参』_c0158775_6571192.jpg


「門崎丑」はもちろんですが「白金豚」がことのほか美味しかったです。
ごちそうさまでした。

あ、『いわてと絆を深める会』はまだまだ続く模様です。
興味のある方は格之進のブログに注目しておきましょう。


2012年4月21日撮影 格之進R(東京)


by hama_cha | 2012-04-23 23:59 | 食べ物


<< Mirage      Large, Middle &... >>