2011年 01月 04日
Hatumoude 初詣
昨日、「初詣(まじに)」行ってきたのでつらつらと...(笑)

中央線で「お茶の水駅」まで→総武線に乗り換え「浅草橋駅」へ→都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」で「都営まるごときっぷ(1日乗車券)」を購入
c0158775_651777.jpg

「浅草橋」→「浅草」へ移動し雷門前で「東京スカイツリー」をパチリ
c0158775_6525318.jpg

「雷門通り」をブラブラ歩いていると一軒の鞄のお店「犬印鞄製作所」が目につきフラフラと店内に引き寄せられる。
お写ん歩用にいい鞄がないかと思っていたのでいろいろとみてまわり、カメラバック代わりの赤いショルダーバッグとiPhone入れ用の赤いポーチを衝動買い f^^;)。
c0158775_6573617.jpg

最近は「赤色」がお気に入り。>還暦にはまだほど遠いですよ(苦笑)
お昼ご飯はここと決めていた「モンブラン浅草店」へ
結構な人が並んでいたが意外にすんなりと店内へ
チーズソースのかかった「ハンバーグ オランダ風&ご飯セット」を注文
c0158775_733237.jpg

ウマ〜♪と平らげ、都バスに乗って龍泉へ移動。
本日の目的地「飛不動」へ
c0158775_744899.jpg

パラ仲間の安全と、航空関係者の安全を祈り、自分自身の決意を報告(内容は内緒w)
c0158775_782699.jpg

パラ仲間に配ろうと「航空安全」「飛行安泰」のステッカーを頂戴した(毎年の恒例)
c0158775_20573085.jpg

境内に掲げられた絵馬には、航空関係者によるはこういったものが多い
c0158775_7105039.jpg

三ノ輪橋まで徒歩で移動し都電荒川線に
c0158775_711264.jpg

「チンチン」と鐘の音も元気よく正月の都内を走り抜ける都電荒川線
c0158775_7124865.jpg

「熊野前」で途中下車して日暮里・舎人ライナーにも乗ってみたがここでは省略(笑)
鬼子母神前で降り、鬼子母神へ
c0158775_713280.jpg

参拝のお客が結構な列をなしており、参拝は断念(笑)
脇の御稲荷さんへ
c0158775_7172186.jpg

再び都電にのり「早稲田」へ
「新宿駅西口」行きの都バスに乗り換え新宿へ
c0158775_7185748.jpg

ビックカメラを冷やかして「博多豚骨拉麺 わ蔵 歌舞伎町店」で晩ご飯
c0158775_7211458.jpg

替え玉¥100は嬉しい
西武新宿駅ビル内のスターバックスで一服し、久々に西武新宿線を使って帰還
それなりに楽しい一日でした(笑)

あ、写真は全てiPhone 3GSで撮影・加工したものです(ロゴ入れを覗く)

2011年1月3日撮影@東京都下(東京)

[PR]

by hama_cha | 2011-01-04 23:59 | スナップ


<< Fortune      Rolling! Rolling! >>