人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 08日
C-1 Domestic Cargo Aircraft
入間基地の航空祭での目玉はもちろん"ブルーインパルス”であるが、中型戦術輸送機C-1のフライトも見物の一つである。(C-1は、一応国産輸送機<エンジンは輸入品orz)
大きな図体(w)にもかかわらず、俊敏・機敏なフライを披露してくれる。
が、今年はかなりおとなしめでしたね。

では、C-1のフライトをどうぞ!

北側から低空を傘型隊形を保って進入してくる3機のC-1
C-1 Domestic Cargo Aircraft_c0158775_642278.jpg


見事な傘型(この場合はデルタっていってもいいのかな)である
C-1 Domestic Cargo Aircraft_c0158775_643422.jpg


3機の位置が「ぴたり」と決まっている
C-1 Domestic Cargo Aircraft_c0158775_652794.jpg


続いて、ライト・エシュロン(左の先頭の機体をリーダーに、右斜め後ろに並ぶ隊形)低空を高速で進入してきた3機のC-1が
C-1 Domestic Cargo Aircraft_c0158775_66780.jpg


会場目の前でブレイク!
C-1 Domestic Cargo Aircraft_c0158775_685076.jpg


輸送機(機体は結構大きい)にもかかわらずクイッとひねって減速し着陸体制に入ります。(いわゆる「コンバット・ブレイク」って言っていいのかな)
C-1 Domestic Cargo Aircraft_c0158775_6111629.jpg

結構機敏な動きをしますよC-1はw

今年は大編隊は無しでしたね。あれ、この2〜3年ありませんでしたっけ?

2010年11月3日撮影@航空自衛隊入間基地(埼玉)





11/6のおまけ(for Marieさんファンへ)...

小山のショッピングセンターで行われたライブで使われていたMarieさんのKORG製キーボード。
ちゃんと"Marie"のロゴが入ってました。
C-1 Domestic Cargo Aircraft_c0158775_6213597.jpg

居合わせたふにふに氏といっしょに、一心不乱に撮ってたら、Marieさんのスタッフさんに「そんなもの撮ってどうするの?」って、あきれられましたw。
好きなもの、気になったものなら何でも被写体になりますよね>ふにふに氏(笑)

2010年11月6日撮影@イオン小山ショッピングセンター(栃木)


by hama_cha | 2010-11-08 23:59 | 飛行機


<< Airborne Troope...      Takeoff to the Sky >>