2010年 11月 06日
Solo Flight (Dual)
入間基地航空祭のブルーインパルスの飛行展示から5番機および6番機によるソロ系でも、2機(もしくは4番機を加えた3機)で組んで行われる課目をセレクト!

まずは会場ナレーションで「日本一大きなハートを描く」という「キューピッド」
会場正面へラインアブレスト隊形(横一列)で進入してきた5番機と6番機が上昇し、真上を向いたところでスモークオンと同時に左右にブレイクしループを始め
c0158775_6273692.jpg


降下に移ったところで引きお越しを緩め
c0158775_6283519.jpg


大空にハートを描き出したと思ったら、左下から
c0158775_629189.jpg


4番機がハートを貫く「矢」を添える「キューピッド」でした
c0158775_630490.jpg


続いて、「タック・クロス」
会場正面へ背面飛行で進入してきた横並びの5番機と6番機が
c0158775_6313761.jpg


左右に270度クイックロールをして
c0158775_6503266.jpg


僅かな間隔を残して(実際は高度差を微妙に取っている。が、地上から見ているとそれと解らないような隊形を工夫している)交差!一瞬解除から「おう!」と声が漏れる
c0158775_63229100.jpg


その後左右に分かれた2機は、上昇反転(ハーフ・キューバン)をして
c0158775_6363531.jpg


再び会場正面へ戻ってきて、背面飛行ですれ違う!(シャッター切るのがちょっと早すぎたorz)
c0158775_6374918.jpg


そして展示飛行の最後を飾る「コーク・スクリュー」
横並びで会場正面から進入してきた5番機6番機
5番機が背面直線飛行を始めるとほぼ同時に6番機が5番機の周りを囲むようにバレルロールを打ち始め
c0158775_6411324.jpg


6番機は5番機の周りを3周半周り
c0158775_6415897.jpg

c0158775_6421473.jpg

c0158775_642243.jpg


5番機は270度ロールを行い並んで左へブレーク
c0158775_6424399.jpg

c0158775_6451247.jpg


270度旋回をし、着陸態勢へ移行する
c0158775_6452735.jpg


2010年11月3日撮影@航空自衛隊入間基地(埼玉)





今日の出来事...
栃木県は小山まで行ってきました。
Ustreamの中継で知った「Marie」さんとおっしゃる歌手のインストア・ライブが有ったから...
どなたか(確かこの方)のTwitterのつぶやきから偶然訪れたMarieさんのUstream中継で歌われた"Thalia"という曲に心を打ち抜かれた(笑)。(MarieさんのUstreamのアーカイブを漁ってみてくださいw)
まずはMarieさんの「声」がすばらしいのだ。聴いてるだけで心が洗われる。そして歌がすばらしくうまい!
で、すっかり心奪われて、Online Storeで"Thalia"の収録されたCD"Marie Ⅱ"をOnline Storeで即ポチw
Facebookでもファン・ページをフォローしたw
で、今回のインストア・ライブを知り片道約100kmの道のりをブッ飛ばしてきたw

生Marieさんの歌声に感激!背筋がゾクゾク!来て良かった!
で、一般には販売されてない「手焼きCD」の"Winter Rose"を購入。もちろんサインを頂いた。
その後2ショット写真を撮ってもらい、ご満悦。
で、ひらめいた!
今撮ってもらったツーショット写真にサインを頂こうと!
で、写真のデータをiPadに読み込み、ArtStudio for iPadというappでサインをして頂いた。
それがこれだっ!(オイラの素顔は初出しかな?w)
c0158775_7101575.jpg

この写真「家宝」にいたします。
Marieさんありがとうございました!

2010年11月6日撮影@イオン小山ショッピングセンター(栃木)

[PR]

by hama_cha | 2010-11-06 23:59 | 飛行機


<< Takeoff to the Sky      Enjoy Blueimpulse! >>