2010年 10月 21日
Photo Walk in Ohori Park #1
飛行機からちょっと離れて f^^;)

福岡遠征の二日目はTwitterで仲良く(?)していただいている @raymay62さんことレイさんの主催されている「お写ん歩教室」に参加したのだ!
大濠公園をブラブラとお散歩しながら写真を撮って、その後すぐレイさんに講評をしていただく会である。
iPadが大活躍しているのはまた別の機会にでもw

で、オイラが撮った写真も色々と講評していただき、勉強になりました。

で、こちらをみてください。
c0158775_20515191.jpg

レイさんの講評を基に、トリミングと露出等をいじってみました。

元の絵はこちら
c0158775_20533558.jpg


撮る前に、もう一歩前に出ていれば良かったのかな?

気になった木&大濠公園の風景&ちょっと印象的なベビーカーを押す女性(よくみると小さな子供の手も引いている)と欲張りすぎた感も否めませんが f^^;)

それから、同じ時・同じ場所で他の人が撮った写真を覧るのはとても楽しいし勉強になることを実感した一日でした。
(このシリーズ、もう少し続けます)

あ、使ったカメラはiPhone 3GSですw

福岡近辺の方で写真好きの方はぜひ次回の「お写ん歩教室」にご参加を!

レイさん、少々遅くなりましたが、色々とありがとうございました。

2010年10月17日撮影@大濠公園(福岡)

[PR]

by hama_cha | 2010-10-21 21:04 | 人物


<< Photo Walk in O...      Decision Height >>