2010年 09月 19日
Helicopter Formation
陸上自衛隊立川駐屯地の防災航空祭へ行ってきた。

えーっと、ヘリコプターのお祭りでした(笑)。

一番の圧巻はヘリコプター30機(多分それくらい)の大編隊飛行である。
取りあえず見てください。

滑走路の延長線上の遙か南に(滑走路は南北に延びている)米粒のようなものがポツポツと(笑)
c0158775_217090.jpg


近づいてくるのは30機ものヘリコプターの大編隊
c0158775_217397.jpg


ワーグナーのワルキューレの騎行が聞こえてきそう(笑)
c0158775_217554.jpg


ものすごい迫力
c0158775_219406.jpg


こんな編隊を見たのは初めて
c0158775_2110744.jpg


空挺降下を挟んで
c0158775_21103670.jpg


先ほどの大編隊がぐるっと回ってきて、2回目の騎行(笑)
c0158775_21112974.jpg


3列縦隊で進入してきた。画角に収まりきらなかったので斜めに撮ってみた。
c0158775_21121181.jpg


中小型機の編隊が通過したあと
c0158775_21125563.jpg


大型のCH-47Jの編隊がやってきた
c0158775_21141082.jpg


む、やっぱり迫力がでない。
事前にあまり情報収集をしていなかったのが敗因か。
広角準備しておくべきでした。<レンズを取り替える余裕はなかった<あまりの迫力に唖然としてたので(笑)

この辺の動画もこちら(編隊の離陸から第1回目(6:00くらいからイナゴの大群が見えますw)&空挺降下)とかこちら(2回目&着陸等)に残ってるので、雰囲気を味わってみたいという方はよろしければご覧ください(画質は最悪です(笑))。

2010年9月19日撮影@立川駐屯地(東京)

[PR]

by hama_cha | 2010-09-19 21:20 | 飛行機


<< Aerial Firefigh...      T-4 Blue Impuls... >>