2010年 09月 02日
Fire Power in Fuji 2010 #5
富士総合火力演習から車両特集!w
こっち方面は疎いので、名称は当日もらったパンフレットから拾ってみる。
間違ってたらごめんなさいm(_._)m

74式戦車の砲列。
c0158775_21325561.jpg


偵察隊のオートバイがジャンプ!
c0158775_21351656.jpg


兵器ばかりではありません。
c0158775_21364351.jpg


働くマシンも仲間です。
c0158775_21371342.jpg


99式自走155ミリりゅう弾砲 かな?w
c0158775_21373985.jpg


155ミリりゅう弾砲 だと思うw
c0158775_21392371.jpg


203ミリ自走りゅう弾砲 じゃないかな〜とw
c0158775_21401775.jpg


96式装輪装甲車だったらいいなぁ〜w「96式自走120mm迫撃砲」が正解!
c0158775_2143542.jpg


え〜っと...、誰か教えてください f^^:) > 「96式多目的誘導弾システム」の「射撃統制装置」とのこと。
c0158775_21441476.jpg


96式多目的誘導弾 で、ですよね?w
c0158775_21471317.jpg


対戦車ミサイル(?)を発射する89式装甲戦闘車 かもしれないw
c0158775_21482157.jpg


何か(w)を発射する軽装甲機動車 だとパンフレットには書いてあるもん!w 「何か」=「01式軽対戦車誘導弾(ミサイル)」だそうです。
c0158775_21502341.jpg


機関砲を撃つ96式装輪装甲車 の後ろ姿だと思われるw
c0158775_21551677.jpg


火を噴く(見えてないってw)74式戦車 ほぼ確定w
c0158775_2156483.jpg


判りにくいけど、一昨日のエントリーでCH-47JAにつり下げられていた軽装甲機動車 である確率はかなり高いと思われるw(お恥ずかしい間違いで)
c0158775_21571181.jpg


これはよく判る、CH-47JAのお腹から出てきた高機動車 というのは本当だろうか?w
c0158775_2203410.jpg


火を噴く(だから見えないってw)96式装輪装甲車「87式偵察警戒車 ブラックアイ」が、25mm機関砲を撃っている所、だそうです。 だって場内放送が言ってたようなw
c0158775_2233731.jpg


あ、忘れてたけれど車両の上に掲げられている「赤」と「緑」の小旗。「赤」が戦闘行動中(発砲体制にある)で「緑」が待機中(発砲できない状態)を意味するらしい。<場内放送でそう言ってたはずw

火を噴く(今度は吹いてるw)92式地雷原処理車 だとパンフレットには載っているが姿が見えないw
(よく見ると弾体から誘導ケーブルが伸びているのがわかりますw)
c0158775_22131722.jpg


90口径35mm機関砲KDEを撃っているとおもわれる89式装甲戦闘車 ですよね?w
c0158775_22165745.jpg


最後に90式戦車が煙幕弾(?)を発車じゃない、発射してフィナーレ!
c0158775_22191268.jpg


つ、つかれた!w

9/5 赤字部分を訂正。MT-X様ご指摘ありがとうございましたm(_._)m

2010年8月29日撮影@東富士演習場(静岡)

[PR]

by hama_cha | 2010-09-02 21:59 | スナップ


<< T-4 Blue Impuls...      Fire Power in F... >>