2010年 09月 01日
Fire Power in Fuji 2010 #4
もう少しだけお付き合いを (^^;)

富士総合火力演習から空挺降下の一コマを

遙か高空を行くCH-47Jから空挺隊員が!
c0158775_2093473.jpg


空挺部隊が使ってるパラシュートの原理はパラグライダー(やスカイダイビングに使ってるのと)と同じです。
ただし強度が高い(フリーフォール状態からの開傘はかなりの負担<あれ?空挺降下の時はジャンプとほぼ同時に開傘するんだっけ?)のと降下速度が速い(パラグライダーはなるべく長い時間&長い距離を飛ぼうとしますが、空挺降下は迅速に地面に降りることが目的)です。
接地直前にフレアを掛けてソフトランディング!
c0158775_2015569.jpg


パッキングが面倒なんだよなぁw(<空挺では手近なところに隠すのかな?)
c0158775_20153919.jpg


あ、動画は前段演習その8の冒頭から。

うーん、久々に飛びたくなってきたw

2010年8月29日撮影@東富士演習場(静岡)

[PR]

by hama_cha | 2010-09-01 20:21 | パラグライダー


<< Fire Power in F...      Fire Power in F... >>