2010年 08月 17日
In the Office
「Canon EF 28mm f/1.8 USM」のデビュー戦に挑んだ日。
「かつカリー」を平らげた後、所用があって六本木のとあるオフィスを訪れた。
引っ越しが済んだばかりの「フォーカルポイントコンピュータ」の新しいオフィスだ。

で、新レンズを試してみた。
ボケ具合&描写の確認のため、全て絞りは開放(f/1.8)で撮ってみた。

来客用スペースのガラステーブルに、さりげなく「FAINANCIAL TIMES」なんかがおいてあるところがおしゃれだと。
(ピントは掲載されている写真の左側の見出し「India sets」あたり)
c0158775_2022318.jpg


来客スペースの窓に向かって右側に社長のコレクションの数々が!
(ピントはソファーの右側のクッション<どこを狙っているんだかorz )
c0158775_2027695.jpg


取り扱い商品の展示スペースで被写界深度を確認!
(ピントはど真ん中)
c0158775_20295219.jpg


まるで古風な洋書と見紛うばかりのレザー製のノートパソコン用インナーケース「BookBook」(私も使ってますw)でテスト!
(ピントは一番上のBookBookの左上隅)
c0158775_20371978.jpg


もう一丁「BookBook」で!
(ピントは一番上のBookBookの左下隅)
c0158775_2039630.jpg


うーん、やっぱり被写界深度は浅いですね。さすがf/1.8の威力(笑)
画質はちょっとソフトフォーカスっぽいのかな?
一段くらい絞った方がシャープになるかも。(一緒に撮っておけよなw)

えーっと、このエントリーは決してコマーシャルではありません。
あくまでも「レンズのテスト」でした。

恩田さん見てくれないかな(爆)

あ、写真をクリックするとデカいサイズのが飛び出しますので注意!(笑)

2010年8月13日撮影@フォーカルポイントコンピュータ(東京)

[PR]

by hama_cha | 2010-08-17 20:45 | 風景


<< Stone Buddhist ...      Lake SUWA Firew... >>