2009年 12月 12日
Cats in Shonan #66
遅くなりました!
カルミンと同じ茅ヶ崎西エリアにいるソンミン(named by まるこめさん)です。
この子も結構人慣れしています。
c0158775_10573588.jpg

バックショット。
右がカルミン、左がソンミン。
c0158775_10583887.jpg

サーファーのスクーターの前で。
この二匹よく似てます。
c0158775_10593659.jpg

ワタシのおつむと目では咄嗟に見分けがつきません。
家に帰って写真をまるこめさんのブログの写真と見比べて、ああこの子がソンミンだったのね!とかしょっちゅうです(^^;)。

2009年11月29日撮影@湘南(神奈川)




今日の行動メモ(写真はみんなiPhone 3GSによる)
新宿へ出てちょっと資金を調達してビックカメラ新宿西口店へ。
限定品のenelope8色カラーパックを2セット購入。
c0158775_11132574.jpg

噂の「東京面通団」でかまたまうどんを食す。こしがあってうまかった。
c0158775_11143515.jpg

新宿御苑へ移動し、紅葉&猫写真を撮影。メインはもちろん猫!
c0158775_1115575.jpg

学芸大学駅近くのカメラピープルストア&ライブラリ―「monogram(モノグラム)」へ移動。
期間限定(明日13日まで)で販売されているiPhone用魚眼レンズを購入。
c0158775_11223783.jpg

実はこれ、先週このモノグラムの2階で開催されている(明日13日まで)iPhone x CameraTalk vol.02の会場で、スタッフが持っているのを見てほしくなっていたのだが、踏ん切りがつかず迷っていたもの。
資金調達が出来たので本日購入!
こんな写真が撮れる。
外でモノグラムさんを撮る。
c0158775_11234142.jpg

もちろん展示会に顔を出す。2階目だ(^^;)。顔を覚えていてくれたようで嬉しかった!
2階の展示会場にいた人と撮る。
c0158775_11242126.jpg

その後代官山へ移動。
ポッドキャストの老舗くりらじの番組Appleるんるんの公開収録に参加。楽しかった〜♪
収録中の様子。右からBJ局長、ハンスケさん、フォーカルの佐々木さん。
c0158775_11292848.jpg

収録後、会場提供&協賛(?)のFOCAL POINT COMPUTERさんでお買い物。
各所で絶賛されているAtomic Floyd社のインイヤーイヤホン"HiDefDrum"をiPhoneを使って試聴したところ、音質が全然違ってて同じiPhoneか?と思うほどだったのでお買い上げ(^^;)。
c0158775_1134099.jpg

その後BJ局長、ハンスケさんたちスタッフ&リスナー10数名で広尾までいどうしてラーメン屋が満員だったので隣のフレッシュネスバーガーへ。店内は貸し切り状態に(^^;)。
c0158775_11361648.jpg

しばし歓談を楽しみ23時頃解散。
あ〜、楽しかった!
帰り際恵比寿の駅のクリスマスツリーを撮って帰路につく。
c0158775_11373658.jpg

ご一緒させていただいた皆さん、とても楽しかったです。またね!
[PR]

by hama_cha | 2009-12-12 23:59 |


<< Cats in Shonan #67      Cats in Shonan #65 >>