人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 24日
DDH Hyuga
このところ更新をさぼってました<ネタ切れです(^^;)。
と言う訳で、カメラが無事戻って来たのでネタ撮りに横浜へ出掛けて見た。

大桟橋に何やら大きな自衛艦が!
DDH Hyuga_c0158775_2142293.jpg


どうやら海上自衛隊の観艦式の一環で行われれている自衛官の一般公開らしい。(観艦式自体はは明日25日に開催される模様)
公開されていたのはヘリコプター搭載護衛艦(DDH-181)の「ひゅうが」と護衛艦(イージス艦 DDG-173)「こんごう」。
良い機会なので乗ってみた。もちろん「ひゅうが」の方へ。
艦内に入ると広い格納庫。
ヘリコプター用の昇降機で飛行甲板へ。
197mの全通甲板スゲェ!
色々見て回ったがやっぱり気になるのはこっち(^^;)。
SH-60
DDH Hyuga_c0158775_21154971.jpg

部隊マーク(?)がかっこ良かった。
DDH Hyuga_c0158775_21191056.jpg


ラッパ手による「総員起こし」「課業初め」等の演奏も楽しみました。

最後に昇降機で船内へ。

脳内には「ワンダバ ダバ ダバ ダバ ダ〜♪」とウルトラマンのBGMが(^^;)。

雨は降っていましたが楽しいひとときでした。

2009年10月24日撮影@大桟橋(神奈川)


by hama_cha | 2009-10-24 21:03 | スナップ


<< Queen of Yokoha...      Stray Cat #4 >>