人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 08日
Cats in Kamakura #10
実はタローちゃんちを訪問後、ジサマエリアへ行く前に材木座の光明寺を訪ねていました。
相変わらず猫たちがダラダラ(^^;)と過ごしているところへカメラを突っ込んでみた。

と和服を着た上品なおばさまがお参りをすませて猫たちと戯れ始めた。
お話を聞くと地元の方らしく、この寺の猫たちのこともよく知っている様子。
このこの名前は「ミュウミュウ」で、ひとの膝の上が大好きなんだそうだ。
Cats in Kamakura #10_c0158775_20592483.jpg

私の膝にも
Cats in Kamakura #10_c0158775_2101418.jpg

迷彩ズボンのお兄さんの膝にも
Cats in Kamakura #10_c0158775_2111457.jpg

お姉さんの膝にも
Cats in Kamakura #10_c0158775_2114848.jpg

近くに来た人の膝に乗りまくり(^^;)。

おばさまの話によると、猫たちはボランティアの方々に世話をされているが、冬を越すのは非常に厳しいとのこと。
「ミュウミュウ」はそんな中を何回も生き延びてきたおばあちゃんなんだそうだ。

2009年7月5日撮影@鎌倉(神奈川)


by hama_cha | 2009-07-08 21:11 |


<< Cats in Kamakur...      Cats in Shonan #39 >>