2009年 07月 05日
Cats in Shonan #37
昨日は早々にブログ更新した(@15:50)ので夕方暇を持て余していた。
で、先日拝見して気になっていたのがnobulinnさんのこのエントリーのタローちゃん。
会いに行きたいが土地勘もないので居場所がよく解らない。
さっそく「小坪」「タロー」でググってみるとたくさんの小坪タローちゃんが引っかかってきた。
有名な猫ちゃんなのね。
といくつかの検索結果をたどって行くと「酒店」がもう一つのキーワードとして浮き上がってきた。
そこでiPhoneのマップ.appで「逗子市小坪」「酒店」で検索すると
c0158775_2136945.jpg

と二本のピンがドロップされた。
こっちかなと思い海岸沿いのピンをタップするとストリートビューがあることがわかり、ストリートビュー表示にして少し東に移動すると
c0158775_21394967.jpg

タローちゃんち発見!!
すかさずピンをドロップしてブックマークに登録。
c0158775_21414876.jpg

これで準備万端整った(^^;)。
iPhoneすげー!!グーグルストリートビューすげー!!

というわけで本日突撃取材を敢行。
準備が良かったので(^^;)タローちゃん家へはすぐに到達。
c0158775_2144165.jpg

まだお休み中でした。
しばらく写真をバシバシと撮っているとムックリと起きだしたので「はじめまして」とご挨拶。
c0158775_21452347.jpg

引き続きバシバシと撮っていると外に出てきてくれました。サービス精神旺盛です。
c0158775_21464654.jpg

そうこうしているうちに、二階の物干にいたオカーサンとおぼしき人から「いつもすみませんねぇ」と声をかけられる。
いや、今日が初めてなんですけどね(^^;)。
タローちゃんは多くの人に愛されているのだろう。
c0158775_21492069.jpg

なかなかの男前である。
道行く人々がタローちゃんに声をかけて行く。
街のアイドルなんだな〜。

お昼に小坪の美味しいしらす丼を食べて帰ってきました。
c0158775_21534520.jpg

満足満足。

今日はもっといろいろとあったのですが、それはまた別エントリーで。

p.s. 小坪タローちゃんを「湘南の猫」としてエントリーしましたが、「鎌倉の猫」とするかどうかでちょっと悩みました。
で、小坪は湘南でしょうかそれとも鎌倉でしょうか?教えてnobulinn先生!

2009年7月5日撮影@逗子小坪(神奈川)

[PR]

by hama_cha | 2009-07-05 21:57 |


<< Cats in Shonan #38      Camera Test Of ... >>